Re: これかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174046.shikoku.or.jp on 97/8/10 00:48:49

In Reply to: Re: これかな?

posted by 68user @ su1-2.edu.cc.gunma-u.ac.jp on 97/8/10 00:25:29

> ほんとの大学なんでしょうか。なんか全然読み取れませんでした。
> なんかオカルト系のwebも出てきたし。謎です。
>
> それとも、これですか?
> 「アメリカ合衆国はアーカンソー州、アーカムにある創立時期さえ
> 定かでない魔術研究の聖地ミスカトニック大学」

それです(下の)。
でも、アーカンソーじゃなくてマサチューセッツのはず。
あ、こらそこ!世界地図を開かない!
アーカムは、載ってませんから。普通。

> 仕方がない、ではすませられません。Freeが好きでUNIXが好きな
> 僕にとっては。よくわかっている技術者がwinやNTの方がいい、
> と言うなら納得できますが(なにかしら理由があるでしょうから)、
> 現場を離れている人が決めることではないと思います。

それは、学生の考えでしょう。
技術者の好き嫌いで簡単に変えられるもんじゃないですよ。
(特に、大企業であるほど)

> いや、それはネームバリューと言う方が正しいでしょう。
>
> 使いやすいGUI環境を提供した、という点でマイクロソフトは偉い。
> # Macはおいておくとして
>
> その点は評価されるべきですけど、圧倒的なシェアを持つ=信頼できる
> という考え方は安易です。

だから、本当はそうなの。
だけど、お偉いさんにとっては、「聞いたことある(ネームバリューがある)=信頼できる」なわけ。

> ところで、FreeBSDがwindowsを抜く!ってのは冗談ですよ〜
> # わかってらっしゃるとは思いますが

本気で言ってたら、ここのBBS1ページ分丸ごとくらい使って討論しなきゃ・・・