用途による?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ kobe1DS64.hyg.mesh.ad.jp on 97/8/06 19:55:18

In Reply to: G.CREWとPAINT SHOP PROどっち?

posted by 初心者 @ cache1.xaxon-net.or.jp on 97/8/06 18:21:37

> このボードのおかげで、TVやビデオの映像をWindows95
> 付属のペイント上に取り込むことができました。
>
> それで、その画像をホームページで利用したいのですが、
> JPEG形式のファイルにしないといけないことが分かりました。
> そこでG.CREW5というソフトが値段も安く、他にも便利な
> ツールを含んでいるので、お買い得のような気がしますが、
> どうなのでしょう。
>
> そもそもG.CREW5はわたしの目的に添ったものなの
> なのかも分かりません。同じようなパッケージのPAINT SHOP
> PROとの違いもよく分かりません。
>
> 本当にくだらない質問だと思うのですが、何でもいいので
> 助言を頂ければ、幸いです。

私はGCREW3とPSP3.2を持ってます。
JPEGさわるだけなら、GCREWはいらないのでは?GCREWに付属のPSPは機能限定版だし。(実はそれでCGREW買ったあとにPSPも買った)
一応、PSPの優待割引は付いてましたが、待てなかった^^;
私は、画像閲覧用にPSP3.2を使ってます。
まぁ、JPEGをさわってHPに貼るのならば、PSPのほうがいいのではないでしょうか?
図形を書きたいのなら、GCREWもいるでしょうけど。

いっそのこと、MicrografxのABC Graphics Suite買うとか。ちとお高いですけど・・
値段のわりには、いいと思いますよ。(あぁ、速くSuite2にバージョンアップしなきゃ)
これを買ってから、GCREWは使わなくなってしまいました。