Re: 信頼性の問題。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174033.shikoku.or.jp on 97/8/09 08:13:15

In Reply to: Re: 会社のサーバーにLinuxを使ってるとこも有るけど、

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/8/09 00:17:36

#読んでるうちにテレホーダイ終わっちゃったよ・・・

> それはフリーのものは性能的に不足だからでしょうか?
> 僕にはそうは思えないのですが…(もちろん当事者じゃ
> ないので憶測ですけど)
>
> それともサポート体制? FreeUNIXでネットワークを構築する
> のを仕事にしている企業もあるだろうから、そういうのは
> 問題がないような気がするんですが…
>
> 僕からすれば、寄らば大樹の影、っていう考え方でNTにする
> のは愚の骨頂のような気がします。何か正当な理由があるの
> ならわかりますけど。

要は、信頼性です。
いや、FreeBSDが穴だらけでNTが鉄壁、という意味じゃなく。
企業のお偉方は、PCオタクじゃありません。
MicrosoftのOS→有名→信頼できそう
FreeのUnix→どこの馬の骨とも知れない→信頼できない
これが(彼らにとっての)すべてです。