Re: さらに追加&補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02100.omiya.alles.or.jp on 97/8/08 03:37:23

In Reply to: Re: 追加&補足

posted by MBC @ pppa866.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/08 01:50:56

> > > > ちなみにハードは98NOTEでOSはWindows95B(OSR2)です。
> >
> > ノートですかぁ。
> > すみません半分読んでませんでした(^^;)
> > ノートとなると増設は難しいですね
> >
> > そのため、3つのうちどれかという質問したのですね(^^)
> > 説明は先ほど書いたとうりです。
> > あとは、あなたの判断にまかせます。
> > #他の人にデータを配るなら断然もMO!!(爆)
> > #LS-120はフロッピーのアクセスも高速化されるらしいが・・・
> レスありがとうございます。
> そうノートなんですよ。だから悩んでるんです。
> MOにしろZipにしろSCSIカード買わないといけないし。
> LS-120だったらFDD代わりにはなるけど普及してないし。
> ここはやっぱりZipでしょうか?
> 画像とか音声とかよりテキストとかhtml、プログラムのソースとかを保存しよう
> と思ってるんです。

LS-120はFDDとしては高速らしいけど、所詮FDD。
書き込み、読み込みがFDD並みなので120MBをフォーマットなどしようものなら...。
ZIPは完全フォーマットで10分、高速フォーマットで8秒です。

>メディア総容量が5GBを越えなければ、Zipの方が総経費が安いそうです。

最近はMOも安くなってきたので5GBより少ないかもねぇ...。
でも私はzipユーザー。いいよぉzip、100MB(95MB)だけど(笑)。