その通りなんですが・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.41 on 97/8/06 16:27:23

In Reply to: Re: ビデオカードは? Ver.2

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/8/06 15:32:14

> > ワープロ&表計算がメインなので、スクロールが速いのがいいんですが。あと、
> > DOSのスピードと。
>
> Millennium II以外には考えられませんな(笑)。 ベンチ結果からも
> 解る通り、スクロール速度は他のビデオカードの追随を許しません。

個人的にはMILL2を使ってますが、確かに、他とは比べものになりません。解像度落とすとスクロールが点滅してるようです。
あとは増設メモリがほしい。
でも、そのお金をGA-PII8かRev3D買うのにまわそうかな・・・

>
> DOSも、Millenniumで十分速かった筈。 IIになって、まさかDOSが
> 遅くなるとは考えにくいです。
MILL2でも早いようです。
ただ、TXチップセットとの相性なのか、GP2(フルオプション)でのフレームレートが16fps以上に上がらない。
HX+MILLだとフルオプションでも23fpsぐらいでるんだけど。
ET6000でも同じ状態だったので、BIOSとの兼ね合いか、マザーとの兼ね合いだと思うのですが。

>
> この次期に苦労して968を買うメリットはそれほど無いかと… 第一、
> 画質が違う違うと言っても、数時間見ていたら目への影響が違うなどと
> いうものでもないでしょう。
>
> 僕と一緒にRevolution3Dを買うという考えも有りますが、確か
うーん、欲しい。最初はRev3D欲しかったんですが、なかなか売ってないのでMILL2買ってしまいました。
でも、Rev3Dも買ってしまうかもしれない。まだ出ないのかぁ!ダイヤセミコン!
I・OのGA-PII8と同時期に出ると、迷うが・・

> Imagine系はDOSが異常に遅かった筈。 初代Imagineは、Cirrusの
> チップを別に搭載してましたよね(笑)。
わはは、しかもそれが遅い(^^;

ただ、前ページにもあるように予算が1枚2万円・・・会社のPCなんで。
何せVirge系等のRAMDAC内蔵はフォーカスが甘いので、できればRAMDAC外付けがいいかな・・と。
GA−964Vなら、4MBで17800円ぐらいで売ってるので。
この値段だと、Mill−1の2MBが19800円で売ってるから、悩むところですが。
手持ちのPW968PCIとMillenniumではスクロールはMillのほうが早かったような・・。

あと、RAMDAC外付けのIBMのPowr9100があります(^^; でも遅い。