Re: Diablo で R が S に 勝つ方法



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 幻妖斎 @ www.jaist.ac.jp on 97/8/07 10:06:23

In Reply to: Re: Diablo で R が S に 勝つ方法

posted by ICEMAN @ h107.p049.iij4u.or.jp on 97/8/06 19:35:36

>
> > どうやったらRでSに勝てるの?
> > 前にかかれてた「ムカデ理論」を知ってて それなりの装備の
> > Sが相手だとどうあがいてもダメージを与えられないし、
> > こっちがそれなりの装備をしても魔法は防げない・・・・
> >
> > 誰か勝つほうほうをおしえてください
>
> 最重要なのはLIFE!!
> BOWは、極端な話普通の弓でもそこまでかわらない。
> で盾でブロックされた時ですが、その時はDMGこそ
> あたえてないものの、戦いの先手をとれる位置にいること
> になりますよね。Sは動けない、もしくは動きにくいんだからね。
> で タイミングを取られないようにFBをたたきこみ
> すぐさま弓! でもしSがこっちのFBをみてFBをうちかえした
> ら1発はくらうが、そのままはめに持っていけるよ。
> ただし、FBは欲張らないことだね。2発うつなんてSの
> CASTING SPEEDをなめてはいけないね。
> (私昨日それでMYSTIQUEさんに反撃くらってやられました)
> とにかくフェイントと先手をおさえることが勝利の鍵だね。

まあ、Lifeが重要な事は確かですがあまりにACをおろそかにしてると、
Sにだって斬られたり、弓で打ち負けたりします。
Sに勝つにはつらいとおもいますがHP、AC、ToHit全てそろえないと
勝てないでしょう。
まあ、ACの方は色っぽいグラフィックにさえしていなければSは斬りつけて
来ることはまず無いとおもわれます。
まあ、そのへんの駆け引きも楽しいんですがね^^