Re: Cのプログラムやってる人に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: soluna @ ppp144.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/8/03 00:29:15

In Reply to: Re: Cのプログラムやってる人に質問

posted by たあくん @ proxy01ab.so-net.or.jp on 97/8/01 01:17:03

> DOS/Vです。あと話は変わりますけどプログラムを書くエディタがどうの、こうのとよく本に書いてるんですが
> どういうことなのかわかないです。おしえてちょ!
 エディタがどうのこうの。て、なに?Windowsアプリケーション開発用のCは確か、
コンパイラとエディタは切り離せないから(基本的に)、どのコンパイラを選ぶかに
よって、エディタの使い勝手が変わってきますが。
 普通のCコンパイラならば、一般的に売られている物(ファイナル,マイフェス,
VZ)や、DOSの付属エディタ、Ver6ならば、Edit or EでOKのはず。
 私が一番推すのはVIなんですけどね、でも、もうなかなかDOS用の物はみつか
んない。結構他のエディタに比べる操作が大変に見えるしね。もとはUnixの物だ
し。