Re: BlueStorm?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.87 on 97/8/01 22:02:38

In Reply to: Re: BlueStorm?

posted by thiroaki @ pm111.aim.ilc.or.jp on 97/8/01 21:18:32

> 同じIBMなので後継でしょう。
> ライトニングと違い、386ピン互換ではなく
> 486ピン互換になっていますが。
> 見かけた事がないので、おそらく発売されなかったのかも
> しれません。というか僕も知らないです。(もう出ないのだろうか)

そうなんですか!
知らなかった。Lightningが速いのは知っていましたけど。
そう言えば今、ぶら下げている古いHDDもLightning・・・ 鋼鉄のGF専用(笑)


> > NexgenのNX586も欲しかったんだが・・・(^^; 買わなくて良かった。
>
> Nx586!
> 初のペンティアム対抗CPU。しかし売れなかった・・。
> 後継のK6で我慢しましょう。

コレは憧れましたよ〜。 FPU別でしたけど。
このころって、なんかPCは夢があったな〜・・・しみじみ。

まっとうなCPUには、あまり夢を感じない(^^;

> Am5x86は僕も160MHz駆動で使っています。
> 200とはすごい。うちはマザーが40までです。

なんとFMVで、そゆ事やってたんですよ(^^;

> 中身は同じかもしれませんが486DX5/133MHzも実在します。

そ、それってIntel製!? しらんかった・・・
thiroaki氏って何者・・・

> マジでMMX対応の486系CPU出てほしいですね。

なんかわくわくしますのぉ〜(ジジイか・・)
いまP55C-206を使用しているけど、あんまし楽しくない・・・
K6が良かったのかな・・・
でもAWE64Goldの兼ね合いも有るし、互換CPUにはおいそれと手が出せない。
寂しいね。