Re: BlueStorm?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: thiroaki @ pm111.aim.ilc.or.jp on 97/8/01 21:18:32

In Reply to: Re: BlueStorm?

posted by いくぽん @ 202.229.198.64 on 97/8/01 18:41:22

> > あとブルーストームどうなったのだろうか?
> > 6倍速の200MHzは今でも通用するハズだが・・
>
> え? それって有名なBlueLightningの後継CPUですか?
> それ欲しいな・・・
> 今でも売って居るんですか?

同じIBMなので後継でしょう。
ライトニングと違い、386ピン互換ではなく
486ピン互換になっていますが。
見かけた事がないので、おそらく発売されなかったのかも
しれません。というか僕も知らないです。(もう出ないのだろうか)

> NexgenのNX586も欲しかったんだが・・・(^^; 買わなくて良かった。

Nx586!
初のペンティアム対抗CPU。しかし売れなかった・・。
後継のK6で我慢しましょう。

> AMDの5x86-P75は、私も持ってましたよ!
> 40*4の160でも安定動作するので、486アーキテクチャーでは最速だったかも。
> 50*4の200でも動作させられたらしいし(爆)

Am5x86は僕も160MHz駆動で使っています。
200とはすごい。うちはマザーが40までです。
中身は同じかもしれませんが486DX5/133MHzも実在します。

マジでMMX対応の486系CPU出てほしいですね。