私も使ってます(この機器)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 惑星サータン @ 165.76.17.84 on 97/7/30 09:52:14

In Reply to: ? CD-RW(リコー MP6211S)買ったんですけど・・・(長文^^レ)

posted by なおぅや @ tottnei-005.seikyou.ne.jp on 97/7/30 05:26:26

> 行うと、途中でバッファアンダーラン(10MB位で)が起こってしまいます。

原因はおそらく書き込み速度によると思います。
CD-ROMのスピードとCDーRのスピードの
バランスによると思います
CD-ROMのスピード半分までが最大のCD−Rの
スピードになるのでおそらくこの場合は書き込み速度を
2倍から1倍に落としてやればバッファランは
起こらないと思います。

ただし、前提条件として95のソフトのインストール時の
AUTO,EXEの機能をはずし(これはマイコンから調整)
、、、EASYーCDPROをはずすのではなく

その次はスクリーンセーバーをソフト中から全部はずす

これで書き込みできると思います
私もこの機器のユーザーなので結果を教えてね