Re: なんとなく見つけた不具合解消



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/30 05:40:17

In Reply to: なんとなく見つけた不具合解消

posted by プーアル @ urwm1ak.sainet.or.jp on 97/7/29 19:58:56

> PIO転送のドライバをHDDで使っている方で、
> Triton2チップセットの場合ってうまくチップが認識出来てなかった
> んですね。初めて今日気付いたのですが.....(^^;

正確に言えば、Triton-HX/VXのSouth Bridgeである、82371SBの
問題のようです。 問題と言っても、要はOSR1以前の95のMshdc.infに
82371SBのハード情報が無いので、誤認識されるのです。

> 95をインストールしてセカンダリマスターのCDROMが認識されなかった
> 事があったのもこのせいだったのか。(;_;)
> 何気に気持ち良かったので投稿です。

僕も英語版のOSR2から日本語版のRetail版に入れ替えた時、同様の問題に
見舞われ、当時パソ歴一週間の身としては、非常に辛かった…

> となっている場合は正常に認識されているようです。
> http://www02.so-net.or.jp/~amigaman/pc_hardware_82371sb.html
> このページからの情報だとOEM版は対応済みらしいですが、
> 私のは対応済みではありませんでした。OSR1からなのかなぁ。

同様も問題が82371ABでも起きますよね。 OSR2ですら430TXの
情報が無いので、誤認識します。 そこで、マザーボードメーカー
各社がパッチを出している訳です。

ちなみに、82371SBの問題については、インテルからideinfup.exeと
いうパッチが出ています。

> P.S.MotoRacerを60fpsでプレイすると目茶苦茶簡単ですね。
> ダートコースでも全然スピンしないし別のゲームみたい。
> Millenniumだとテクスチャが張られませんが、
> こっちのが気持ち良いのでこっちで遊んでます。(^^;

D3Dだと本当に凄いですよね。 Monster3Dとか持っている人が凄く
羨ましい… 早くRev3D来ないかな…