なんとなく見つけた不具合解消



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ak.sainet.or.jp on 97/7/29 19:58:56

PIO転送のドライバをHDDで使っている方で、
Triton2チップセットの場合ってうまくチップが認識出来てなかった
んですね。初めて今日気付いたのですが.....(^^;
95をインストールしてセカンダリマスターのCDROMが認識されなかった
事があったのもこのせいだったのか。(;_;)
何気に気持ち良かったので投稿です。

デバイスマネージャーで、

プライマリ IDE コントローラ (シングル FIFO)
スタンダード デュアル PCI IDE コントローラ
スタンダード IDE/ESDI ハードディスクコントローラ

のようにHDDの項目がなっている場合は正常に認識されて
いなく、

Intel 82371SB PCI IDE Controller
セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

となっている場合は正常に認識されているようです。
http://www02.so-net.or.jp/~amigaman/pc_hardware_82371sb.html
このページからの情報だとOEM版は対応済みらしいですが、
私のは対応済みではありませんでした。OSR1からなのかなぁ。

P.S.MotoRacerを60fpsでプレイすると目茶苦茶簡単ですね。
ダートコースでも全然スピンしないし別のゲームみたい。
Millenniumだとテクスチャが張られませんが、
こっちのが気持ち良いのでこっちで遊んでます。(^^;