Re: 買い替えと増設、この場合はどうすればベストですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ogre @ ppp-ab104.fsinet.or.jp on 97/7/28 07:51:29

In Reply to: 買い替えと増設、この場合はどうすればベストですか?

posted by じじい使い @ kanazawa1-67.ap.plala.or.jp on 97/7/28 07:17:09

> 今、私が使っているのが・PC98V12なんですけど・・・
> 今のところ、どノーマルです。モデムを追加した以外は。
>
> 最近、性能に物足りなくなってきて増設を考えたのですが
> 今現在のスペックが
> ・HDD850MB、CD4倍速、メモリ16M、CPU120Mhz
> なんですが、
> ・HDD約3G、CD16倍速以上、メモリ64M、
> あたりまで引き上げたいのですが・・・・
> これだけ増設すると、新型のPC9821V200/MZC2に
> 手が届く価格になるんです。新型のV200のスペックが
> ・HDD4G、MMX200Mhz、CD最大20倍速、メモリ32M
> なんです。私自身は、CPUの性能の差から考えて買い替えの方が
> なんか、お得に感じるのですが・・・
>
> だれか、どっちがベストな選択か教えてください。

自作DOS/Vにしてはどうですか?
V12を98のDOS専用にして増設した分などをできる限り、
流用すれば安くできると思います。
自作はパソコン自体の買い替えを考えないですむから便利ですよ。
でも、パーツを集めてしまうから結局お金を使ってしまうかも。