Re: SDRAMがうまく認識されない!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KHaru @ msks0162.tech.chiba-u.ac.jp on 97/7/24 09:39:01

In Reply to: SDRAMがうまく認識されない!

posted by くにお肉 @ 210.129.145.23 on 97/7/24 08:42:49

 私の使っているMB(AOpen AP5T-2)によると、SIMMとSD-RAM DIMMの駆動電圧が異なる(それぞれ5Vと3.3V)のため、同時に使わないほうが良いそうです。もし同時に使う場合はSD-RAMが5Vで駆動されることになります。これに耐えられるSD-RAMは少ないそうなので、できればSD-RAMのチップのメーカーと型番を調べて確認した方が良いと思います。あと、私のMBはDIMMソケットが2つしかないのでわかりませんが、3つめのDIMMスロットとSIMMソケットって排他仕様だと聞いたことがあります。この辺も確かめた方が良いかも。