SDRAMがうまく認識されない!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くにお肉 @ 210.129.145.23 on 97/7/24 08:42:49

毎回電源を入れた時に、SDRAMが認識されないんですよ。

電源を入れると、画面が真っ暗。
スピーカーからメモリが全くのっていないというエラー音。
(SIMMのメモリも認識されない)


ここで、リセットボタンを押すと、メモリが認識されるようになり、画面も表示され、メモリチェックが始まります。

しかし、ここで運が悪いと、合計96MBなのに48MBまでや、80MBまでカウントした所でメモリチェックが終わってしまう。

そこで、何度かリセットして、96MB認識されるのを待つ事になるわけです。

これはあきらめるしかないのかな?

一度認識されちゃえば、ちゃんと使えるんですが。




SDRAMを1本ずつ試してみましたが、やはりだめでした。

現在は、
Bank1に72ピン16MBSIMM*2(FP)
DIMM1にSDRAM32MB,
DIMM3にSDRAM32MBという構成です。