New Rev.買ったほうがいいかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.38 on 97/7/26 12:46:21

In Reply to: GA-586HXにP55C-233はのる?

posted by やまさん @ mx-kws119.raidway.or.jp on 97/7/26 00:38:08

> タイトル通りの質問なんですが
> GA-586HX Rev1.52 BIOS2.5 に
> MMX Pentium 233MHzは搭載できるのでしょうか?
> 近々インテルCPUの値段が下がると聞いているので
> 非常に気になります。

PCB Rev.2.??(詳しくは忘れた)は、233動いたんではなかったでしょうか?
型番こそ586HXですが、のってるコンデンサは数が多いし、ジャンパスイッチも2つだったのが1つに集約されてます。
あと、BF2対応になってて、5.5倍速設定まで出来る。ベースクロックは60と66の2つしか選べなくなってました。
シルク印刷にも、M2とK6対応!と書いてありました。

お値段も17800円か18800円ぐらい(於ドスパラ神戸)だったと記憶しています。ので、リスクを背負うよりこちらを買った方がいいように思いますが。

かくいう私も586HXのRev.1.52を使用していまして、MMX200は動きません。一応2kオームの抵抗は用意していますが・・・
K6だと200MHzで動作するんですよねぇ・・・

個人的には、これで75MHzベースクロックが出せると、迷わず586HXのNew Rev.買うのですが。