結果



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIPER-TX @ ppp1245.wbs.or.jp on 97/7/23 21:39:32

In Reply to: D3Dtest

posted by rolice @ duksok42.oka.urban.or.jp on 97/7/23 20:51:15

PowerVR未使用時(ViRGE)
Fill Rate 2.80 mppd
Polygon Throughput 101.66 kpps
Intersection Throughput 0.46 kpps

PowerVR使用時
Fill Rate 23.44 mppd
Polygon Throughput 140.66 kpps
Intersection Throughput 3.53 kpps

という結果でした。はっきりいって僕にはこれの意味が分からないのですが、Fill Rateで約8.3倍、Polygon Throughputで約1.4倍、Intersection Throughputは約7.5倍もの数値をたたき出している。

雑誌などには初代ViRGEとViRGE/DXと比べると3D性能は2倍になったとなっているが、PowerVRはその比ではありませんね。
おそるべし、3D専用カード!

テスト中の描画速度は明らかに違うのでびっくりしました。これなら悪評高きHellBenderなんかもスムーズに動きそうです。(やらないが..)
あとはD3Dに対応したゲームが出る事を期待します。これだけの性能を眠らせておくのはもったいない!VooDooJapanというサイトでD3DやVooDooなど3D関係のパッチが数多くアップされていましたが、こちらにも期待です。(これは公式なのだろうか?)

VF2よ!D3D対応になってくれぇ〜