SCSIとIDE、そんなに速度変わらないか・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ kobe1DU03.hyg.mesh.ad.jp on 97/7/19 01:51:52

In Reply to: SCSIブートって難しい?(PC−AT)

posted by プロール @ 202.214.183.49 on 97/7/18 18:16:38

SCSIとIDEの速度差がそれほどないんなら、そんなに急いでSCSIブートしなくてもいいし・・・(けっこう速くなると思ってた)
HDDに10万とか出せないし。

なら、CD−ROMだけSCSI接続してみましょうか?
それだと、ゲームの読み込みとか今のATAPI 12倍速より速くなりますかね?

そういえば、私のCD−Rは焼くときのイメージファイルをIDEのHDD(1.2GB)に落として使ってますが、失敗したことはないですね。推奨はSCSI−HDDでしたけど。
うーん、SCSIは色々難しいですね。また色々考えます。でも買うんならIBMですよね、AC/DCさん。
確かに98のころは簡単でした。Cバスのバスマスタですけど・・・PC−9801DX2にLHA−201を介して120MBつけてました。今でも元気に動いてますよ。

みなさん、色々Res下さりありがとうございます。また、お聞きするとおもいますが・・・