HDDだけなら皆同じ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R2 @ PPP04065.win.or.jp on 97/7/18 22:35:29

In Reply to: Re: 私もちょうど導入考えていたところです

posted by HAKKY @ pppt021.yin.or.jp on 97/7/18 19:02:56

> 私も最近導入を考えていたところなので、勉強していたところです(^^)
> 2GBなら、4万円程度でULTRA Wide SCSIが買えます(かなりハイエンドです)
> ただ、3GBなら4万円ではULTRA SCSI程度でしょうか(これもFASTと比べたらかなりハイエンド)
> どちらにしても、ULTRA以上が主流みたいです
> (それ以下は、もう中古ですな 笑)
>
> SCSIカードについては、信頼度が高いのは、Adaptec社のAHAシリーズですね
>
> 安く上げたいなら、Tekram社のがいいと思います
> (ただし、95自体にはドライバが入っていないので、あとでインストールすることになる)
>
> ちなみに、わかっていると思いますが(^^;)
>
> SCSI1→SCSI2→ULTRA→ULTRA Wide
>
> の順で転送速度が速いです
> (最近、Wideって見かけませんね。ULTRAがでた為でしょうか)

SCSIのデバイスを HDD & CD-ROM しか使わないならば
AHA-2940/2940U/2940UW/Tekram DC-390/390U/390F
どれでも体感変化なし。(たとえHDDがUでもUWでも)
(Base75MHz以内ならば)
但し、CD-R/MO/DVD? を将来接続する予定ならば絶対
Adaptec社製????(EZ-SCSI Pro V4.5JはGood)