Re: Wordです(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174034.shikoku.or.jp on 97/7/18 21:31:45

In Reply to: Re: Wordです(^^;

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/7/18 16:03:54


> こっちの世界にいると、1行だけのテキストなのに、Word形式にして
> メールに添付して送ってこられた!、とか悪評プンプンなんですが、
> Wordってそれなりに使えるんですか。

その辺はまあ、臨機応変ですよね。
数行のテキストなら、テキストエディタ使うです。
まあ、日本語が不安定なサーバーを通す場合など、WordのDOCファイルのほうが確実な場合もあるけど・・・

長文を書くのには、やはりちゃんとしたワープロソフト。

> どんな規格にしろviewr(ブラウザ含む)はキーボードで操作できるのが
> いいなぁ。できればマウスを使いたくない。マウスさばきがヘタクソだから。
> たまにwindowsさわったりすると、ダブルクリックする間にポインタ
> がずれて、うまくダブルクリックできなかったりします(^^;

基本的には文書入力が絡む時はキーボードオンリーです。
ここも、入力が終ったらTab-Returnで投稿したり。
Winのダブルクリックは、たしか感度を変えられますよ。
コンパネのマウスのプロパティかな?

> # netscapeからLynxに乗り換えたいけど、日本語が通らなくて困っている
> # のでした。日本語が通らないはずはないんだが…

他のOSは知らないけど、Win32版は入力はまったくだめです。
キーボードから直接キーコードを取ってるみたい。
(だから、日本語キーボードでも英語キーボード配列になるとか)