Shield(特にS.S)装備してると



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/18 19:31:01

In Reply to: Re: く…

posted by 幻妖斎 @ www.jaist.ac.jp on 97/7/18 19:10:09

> 確かに歩いてれば結構脱出できるけど...あれってタイムラグと
> 重ならないと脱出できないと思ってた。
> 実際どうなんだろう?ラグ無しでもはまらないのかな?
> とりあえず、はまりかけたらテレポは厳禁ですね。

簡単に抜けられます。 但し、距離がある程度離れている事が前提です。

前に、DuelでRを相手にしたんですが、向こうはBow、こちらはSword&
Shield(S.S)装備で行きました。 で、ちょっと試しに、相手の目の前に
出て、BowをBlockしてみました。 その時のACも今と同じ270程度だった
筈です。

止まっているので、当然100%ブロック。 F.Bとかに切り替えず、ひたすら
Bowを撃ってくるので、僕は“HAHAHA!”などとチャットで入れる余裕すら
ありました。

で、今度は抜けてみようと思い、相手のBowをブロックした瞬間に
前方斜め前に移動してみましたが、余裕でした。 やはりS.SのFast
Blockは偉大かも。 あれだけ盾の防御が早いと、下手をすれば、
防御→F.Bの組み合わせで、正面から勝てるかも。 もっとも、かなりの
見極めが必要ですし、タイムラグがある場合は事実上不可能かと。

僕が最近試している遊びに、Hell/5-8Fのアーチャーがたくさん
出現するところで、わざと正面に立ち、矢を受けます。 で、
そこで見極めを使って、Bowが来ない一瞬をついてF.B。 もっとも、
Rの場合は出が遅いので、かなりシビアですが。

しかし、盾防御も、かなりのACが無いと駄目みたいですね。 相棒を
実験台にして、試してみましたが、S.S装備だからといって、ACが120
程度だと、いくつかは防いでも、100%は無理のようです。 やはり
250〜260程度は最低でも必要なのでしょうか。 Awesome Fullの
Sorceryか、Giant(STR稼ぎ)が欲しいところですね。

しかし、B.Nで話を色々聞いていると、結構皆さんAwesomeのLionとか
持っているんですね。 RでLife400台は当たり前みたいな感じで、
ちょっとショック…