Re: どうです? に追加



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぺりまりー @ nara-024.seikyou.ne.jp on 97/7/20 00:43:18

In Reply to: Re: どうです? に追加

posted by 98マニア @ KU-013.ALPHATEC.OR.JP on 97/7/19 21:42:00

> > どうです。おもしろそうな内容でしたでしょう。私も実際あんな細かいのやったこと無いので自信がありませんが、大変参考になります。でもフィルターだけを交換するのもいいですよ。前の日系バイトに乗っていましたが、カノープスが使っているフィルター(確か新潟のメーカー)のフィルターに交換するのもいいです。特に外資系のメーカはノイズに厳しいのでフィルターが強くて全体的に暗くシャープにかけます。しかしカノープスが使っているフィルターはノイズをとるが、上記のような症状が起きないと言う物でカノープスが苦労して見つけた物らしい。フィルターの販売場所は詳しくは忘れましたが、知りたい方がいればメールください。そのとき調べてお返事します。
> このことからわかるようにカノープスのアナログ技術はかなり高いと思います。
> ドライバーも早いので、出来ることならカノープスにミレニアム2とパワーVR2の複合ボードを作ってほしいです。
> いくら早くても画質が悪ければ使う気がしません。
> モンスター3Dだっていくら速くても画質が、、、。
> 一度カノープス使うとなかなかやめれません。
> 98用にカノープスが作らなくなったら98は終わりでしょう。


 うーん。98マニアさんは上記のような改造を行うのつもりなのでしょうか?
 私はカノープスさんの画質の良さを忘れ、スピードに熱中になりすぎI/ODATAさんのViRGE/DXカードを買っちゃった。さらにクロックを交換して速さを求める狂った私(泣)。
 できれば上記の夢のフィルターの販売場所を知りたいのですが(メールじゃないとだめですか?)...。でもフィルターっておいくらなのでしょうか(なんかすごく高そう...)?