Re: いろいろ言わせてもらいます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174034.shikoku.or.jp on 97/7/19 16:24:12

In Reply to: Re: そろそろPCをパワーアップしようと思うのですが・・

posted by たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/7/19 15:39:38

> SCSIとE−IDE、簡単に接続できるのはSCSIですね。

まず、どちらが簡単か、となると、既にSCSIカードが入っていない限りはIDEです。
SCSIの場合、SCSIカードのセットアップの手間があります。

> E−IDEよりSCSIの方が速いし。

これについては、下のほうのHDDの話題を見たほうがいいんじゃないかと。

> CPUに関しては、まだ手を出さない方がいいと思います。
> なぜならCPUの交換等は、メーカーの保障外だからです。
> まあ、ここらへんはもう少しパソコンに慣れてからの方がいいと思います。

NEC以外のパーツを付けるなら、他のどれも保証外です。