Re: そろそろPCをパワーアップしようと思うのですが・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: thiroaki @ pm107.aim.ilc.or.jp on 97/7/19 13:38:59

In Reply to: そろそろPCをパワーアップしようと思うのですが・・

posted by じじい使い @ 203.180.223.67 on 97/7/19 13:01:22


どのような用途に使いたいのかにもよりますが、
まずメモリですね。16MBを2枚差して
+32MB増やせばだいぶ快適になると思います。
次にHDDですが、新しくて大容量の機種ほど速いので
できるだけ良いものを増設しておきましょう。
ただ、僕は最近3.2Gに買い替えたのですが
思ったほど速くなくて残念でした。
ビデオカードも高速なものを付けたいところですが、
3Dアクセラレーション機能の進化がとても速いので、対応
ソフトの充実を待つ意味でも、もう少し先でも良いかもしれません。
CPUとCD-ROMドライブは後回しで良いと思います。