Re: まずはメモリとCPUかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぢぬぅ @ jinu.rciqe.hokudai.ac.jp on 97/7/19 13:28:53

In Reply to: そろそろPCをパワーアップしようと思うのですが・・

posted by じじい使い @ 203.180.223.67 on 97/7/19 13:01:22


> CPU:Pentium 120MHz 
> メモリ:16Mバイト

一番、速くなったと実感できるのは、やっぱりコレでしょう。

V12ならMMXは無理なので、Normal Pentiumで200MHz。
MMX ODPという手もあるけどこれなら166MHz。まだ対応してないですけど。

P54C 200MHzとP55C 166MHzなら、P55Cの方が速かったかもしんない。


メモリを増設するなら、32MBx2で64MBくらい増やしときましょう。


余裕があれば、CD-ROM 24倍速にしちゃうとか、HDD 3Gくらいにしちゃうとか。


がむばってください。

ではでは。