Re: でも95は勝手に変わることもある(弁解)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ ppp175069.aix.or.jp on 97/7/19 12:02:50

In Reply to: Re: あきらめるのはまだ早い!

posted by ミスカ @ a157174046.shikoku.or.jp on 97/7/18 23:36:01


>
> 普通、モデムに特殊なドライバはありません。
> ATコマンドなどの設定が入ったinfファイルとGenericなドライバのみです。
> よって、間違えて別のモデムのinfを使ってるとか、根本的にinfファイルが間違ってるなどでなければ、更新されることはないと思います。

 ある日突然モデムから「ピッポッパ!」と音がする。
 うちはパルス回線なのになぜ?

 で、モデムのプロパティーを開くと「モデムはインストールされていません」・・・なんじゃぁそりゃ!!

 結局その時はInfファイルを再インストールしたら、見かけ上よくなったんだけど、プロバに全く接続できなくなったんで全部入れ直した。

 とくにPCが落ちたわけでもなく、モデム関係はいじってないのに、こうなることもあるので念のために書きましたということで。