Re: ちゃちゃですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/7/18 04:17:31

In Reply to: VISUAL C++ でプログラム作っている人教えて

posted by de @ iwato.gifu-nct.ac.jp on 97/7/18 03:10:44


>プログラム詳しい人教えて下さい。
>ネットワ−クのプログラムを教えて下さい。

すいません。詳しくありません。

ここよりもfj.net.programming、fj.os.ms-windows.programming
あたりで聞いた方がいいと思いますよ。

>2台のパソコンで、チャットの会話や、絵を送れるような
>プログラムをつくりたいので基本から教えて下さい。

fjで聞くとしたら、もっと詳しく書かないとボロクソに
言われるので気をつけて。最低でも

・2台のPC間は何で繋がれているのか。
RS-232C? LAN? インターネット?

・送るってのはどういう意味か。
リアルタイムで相互通信するの? それともファイルを転送
するだけでいいの?

・基本からというのはどういう意味か。
Visual C++の基本? ネットワークの基本? 通信の基本?

くらいは はっきりさせた方がいいです。ではがむばって!