Re: 初めまして&質問 (追加)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/7/17 17:51:17

In Reply to: Re: 初めまして&質問

posted by たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/7/15 17:11:06

遅れ馳せながら少々調べてきました。

98マニアさんの言う通り、恐らく無理です。
Oh PC! 7/15号 でMMX計画の特集レポートがありましたが、
その記事で動作しなかったと書いてありました。
なにやらEDO-RAM対応か否かで、BIOSがMMX対応してるか
どうかの境目らしいです。(あくまで推定)

ちなみに我が家の、PC9821Xv20/W30ではMMXは載せられるらしい・・・
AMD-K6が未だ不明なのが残念(一応不安定ながら動くらしい)

あと、クロックと倍速変換のことについていろいろ書いてありましたが、
あくまで、CPU交換をしての話です。
そのままのCPUで200Mh駆動させたら、おそらくまず
CPUはぶっ飛ぶでしょう。
(ぶっ飛ばなかったら幸運以外の何者でもない・・・)

注(ここからちょっと関係ありません)

まだまだ98だって捨てたもんじゃないぞ!!!!
Xシリーズは拡張性だって高いんだからなぁー!!!
WindowsとMS-DOS(98用)が併用できるんだから便利なんだぞー。