Re: 初めまして&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/7/15 17:11:06

In Reply to: 初めまして&質問

posted by クマリー @ ppp127.coara.or.jp on 97/7/15 14:24:43

手元に資料がないので、間違っているかもしれませんが
私の記憶の範囲で回答してみます。

確か ValuestarのV12のマザーボードはWildcatで、
CPUソケットがソケット5だったはずなので、
普通のやり方ではMMXは載せられないと思います。
Pentiumの起動電圧が3.3V、MMXの起動電圧が2.8Vなので、
MMXを載せるにはそれを調整する必要が有ります。
よって、ソケット7 & VRMソケット(ジャンパで換えれるなら可)
が必要だと思います。しかし、ソケット5でも変換ソケットを使用する
ことによって、載せられないことはないかもしれません(うーん怪しい)。
でも、BIOS(元々の設定のこと)がMMXに対応してないかも
知れないので危ないです。
という理由からいまだMMXODPも98では動作保障外となっているはずです。

はっきり言えば、交換はやめたほうがいいと思います。
憶えていたら、今度までに家にある資料で調べておきます。

それと1つ、これだけは知っておいてください。
CPUの交換などはメーカーの保障外です。
成功しても、失敗しても全て自分の責任です。

このレスあっているかどうか、詳しい方チェックをお願いします。