う… そういえばそうかも…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/16 10:51:37

In Reply to: Re: Viperさんへ(Duel大会について&etc)

posted by VIPER-TX(Diabloの読み込み速い) @ 202.230.220.20 on 97/7/16 10:09:59

> 実は昨日判明したのですが、一昨日買った×24のCDROMはアクセスしてない時はCDの回転がすぐ止まるので、CASHEされていないもの(魔法・装備・敵)が出てくると2秒は止まります(CDROMが動き出す時間)
> で、BGMをオンにしたところ常にCDROMは動くのでそのような現象はなくなりました。
>
> 結論として僕の今の環境ではBGM有りでないと、止まりまくりです(TT
>
> よく分からないんですけど、BGMオンだと全体のパフォーマンスが悪くなるのでしょうか?
> 今の僕にはBGMオフは正直言って「やばい」です^^;;
>
> 無論、意図的にアクセスを遅らせる行為は許せませんが...
> この事についてどう思います?(BGMの件)

僕は今まで全然気にしていなかったんですが、何かVersion 1.04になってから、
敵が多く出ると急にウエイトが入ります。 特に酷いのが、Laz部屋ですね。
この前はウエイト→急速回復のせいで、Normal/HellのLaz部屋で死にました。
Portionを使う間も無く、数秒分の攻撃が一気に炸裂。

何故かはわかりませんが、恐らくViperさんの言う通りかもしれません。
僕もB.G.M有りでプレイしてみます。

但し、B.G.M無しだと、CD-ROMの読み込み時間が短くなるのも事実です。
特に、Portalや階段での読み込み時間は非常に短くなります。

いずれにせよこの件に関しては、もっと調べる必要ありですね。 もしかして、
B.G.M有りの方が良いかもしれないという事もあるかも。

> え!?そんな人がいたの?じゃもちろん僕も知ってる方ですよね?
> ジョークでないとすると、ゆるせんね。BBSの方でそんな事する人はいないと思いたいので、「ルールを知らなかった」、「ほんのじょーだんだった」と言ってほしい。
> でも誰か気になる...でもホントならもう来ないのでは?

一応、本人は反省しているようなので、今回は許しますが、次に同様の
素振りを見せた場合、即殺します。

一応僕達がわざわざProvate Channelを作って、潜る人を限定しているのは、
信頼出来る相手と潜る為です。 何でもありのプレイを楽しむなら、パブリックに
行けば良い事ですので。 事実、僕も最近はパブリックに行きます。 そこで
前述の様な事が起きた場合は、何も言えませんが、今回は少し許せませんでした。