Re: ありがとう!がんばってやってみます。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp02023.omiya.alles.or.jp on 97/7/15 01:54:29

In Reply to: 詳しいやり方です(長文です)

posted by ZAN @ 133.43.27.19 on 97/7/14 20:08:39

> どうやら、宍さんのご指名があったようですので・・・
> で、だ・・・なぜにわしを呼ぶかね、宍さん。
>
> まぁ、いいや。
> 質問に答えておきます。
>
> 98ノートは原因がよく分からないのですが、Direct
> Connection出来ません。
> 98が内部でATと違うのが最大の原因でしょうけど。
> 解決の方法は、LANを組むのが一番確実ですが・・・
> それじゃお金もかかるし。
>
> 2人限定になってしまいますけど、MULTIをする方法を書き込みますね。
>
> まず、RS−232Cのクロスケーブルでマシンを繋ぎます。
> 書き込みを読む限り、ここいら辺はやっていると思いますが・・・
> この後に窓95に標準で付いてくる「ケーブル接続」を起動します。
> もちろん両方のマシンでです。
> 「ケーブル接続」はSTARTメニューのアクセサリにあったと思いますが
> もしない場合には、ネットワークコンピュータの設定をすれば登録されたと
> 思います。
>
> 出来るならば、早い方のマシンをホストにしておいてください。
> この時ファイルやプリンタの共有をする必要は「ありません!」
>
> で、ケーブル接続をして成功したら・・・メッセージを読めば
> 分かると思います。
> そうそう忘れていましたけど、ネットワークコンピュータの
> 設定のプロトコルの設定でIPXを入れておく事は忘れないで
> 下さい。
> これを忘れると繋がりませんから。
>
> ここまで来たら「Daiblo」を起動します。
> 早い方のマシン(ホストにした方)で「Diablo」の
> マルチプレイを起動し、「IPX(これが重要)」を選択します。
> で、ゲームをクリエイトしてゲームが起動するのを待ちます。
>
> この後に遅いマシン側で同じ様に、「Diablo」を起動します。
> で、マルチを選び「IPX」を選択すると、早い方のマシンで
> クリエイトしたキャラクターの名前が見えるので、そこを選択
> すればOK。
>
> 以上、簡単な説明ですが・・・・
> 試して分からない事が有りましたら、メールください。
> では、良きDiabloライフを!
>
> 宍さんへ・・・・
> いきなり指名するのは止めましょうね。
> そんな事ばかりしてると、正体ばらすよ(笑)