詳しいやり方です(長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAN @ 133.43.27.19 on 97/7/14 20:08:39

In Reply to: 教えて、DIABLO ケーブル接続の詳しいやり方!

posted by R-N @ ppp02030.omiya.alles.or.jp on 97/7/14 00:15:37

どうやら、宍さんのご指名があったようですので・・・
で、だ・・・なぜにわしを呼ぶかね、宍さん。

まぁ、いいや。
質問に答えておきます。

98ノートは原因がよく分からないのですが、Direct
Connection出来ません。
98が内部でATと違うのが最大の原因でしょうけど。
解決の方法は、LANを組むのが一番確実ですが・・・
それじゃお金もかかるし。

2人限定になってしまいますけど、MULTIをする方法を書き込みますね。

まず、RS−232Cのクロスケーブルでマシンを繋ぎます。
書き込みを読む限り、ここいら辺はやっていると思いますが・・・
この後に窓95に標準で付いてくる「ケーブル接続」を起動します。
もちろん両方のマシンでです。
「ケーブル接続」はSTARTメニューのアクセサリにあったと思いますが
もしない場合には、ネットワークコンピュータの設定をすれば登録されたと
思います。

出来るならば、早い方のマシンをホストにしておいてください。
この時ファイルやプリンタの共有をする必要は「ありません!」

で、ケーブル接続をして成功したら・・・メッセージを読めば
分かると思います。
そうそう忘れていましたけど、ネットワークコンピュータの
設定のプロトコルの設定でIPXを入れておく事は忘れないで
下さい。
これを忘れると繋がりませんから。

ここまで来たら「Daiblo」を起動します。
早い方のマシン(ホストにした方)で「Diablo」の
マルチプレイを起動し、「IPX(これが重要)」を選択します。
で、ゲームをクリエイトしてゲームが起動するのを待ちます。

この後に遅いマシン側で同じ様に、「Diablo」を起動します。
で、マルチを選び「IPX」を選択すると、早い方のマシンで
クリエイトしたキャラクターの名前が見えるので、そこを選択
すればOK。

以上、簡単な説明ですが・・・・
試して分からない事が有りましたら、メールください。
では、良きDiabloライフを!

宍さんへ・・・・
いきなり指名するのは止めましょうね。
そんな事ばかりしてると、正体ばらすよ(笑)