あやまられてもなぁ・・(にやり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レム(具体的に書きました) @ ppp129.kiwi.co.jp on 97/7/12 20:29:11

In Reply to: 専用のやつでしか使えません。

posted by くにお肉 @ 210.129.145.21 on 97/7/12 18:46:23

もうちょっと具体的に書きましょう。
例えば、フリーのシューティングゲームを落としてきたとしましょう。
さて、ゲーム開始!・・・う〜む、なんかやりにくい・・。
そうだ!キーボードでの操作だからだ!これはジョイスティックでできないかな?
(もちろんジョイスティック対応のものならば、オプションで切り替えできると思うが)



よし、ジョイスティック買ってきたぞ。さ〜て、ゲーム開始!・・あり?動かないぞ?
なんでや?そうか!ジョイスティックの各ボタンがキーボードの各ボタンと対応してないんだな!
よし、まず、キーボードの方向ポタンをジョイスティックの方向ボタンに割り振って、そして、キーボードの発射ボタン(スペースキー)をジョイスティックのAボタンに割り振ってと。
これで、準備完了!ゲーム開始!う〜ん、ジョイスティックは快適だなぁ。ピュン、ピュン!ズバーン!

なんてことはできないんですか?
教えてー!!偉い人ー!!
もしくは、そんなソフト開発した人、ちょうだいー!!