Re: 前にも書いたような・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うにくす @ st21.kufm.kagoshima-u.ac.jp on 97/7/11 08:31:01

In Reply to: Re: スピーカーのアイコンって、

posted by R-N @ ppp02031.omiya.alles.or.jp on 97/7/11 07:02:26

まずスタートメニューの中の”検索”を選択します。そしてSyseditというアプリケーションを探し
実行します。するとなにやらウィンドウがたくさん現れるはずです。


まず"A:\WINDOWS\WIN.INI"という部分を見つけて下さい(おそらく一番上の奴です)。そこの

load=necempty.exe A:\voicesyn\tts.exe fdcd.exe WPSHRC.EXE(Text Readerの起動に関する部分)
run=necfmenu nectask necflnch cdlaunch.exe(98ランチの起動に関する部分)

という部分の文頭に;(セミコロン)をつけて、

;load=necempty.exe A:\voicesyn\tts.exe fdcd.exe WPSHRC.EXE
;run=necfmenu nectask necflnch cdlaunch.exe

保存します。
これで98ランチ等は起動しなくなります。


って、これで何回目だろう、同じことここに書くの。
どうでもいいけどNECもいい加減98ランチを抱き合わせるのやめんのかな?
せめて起動を選択できるようにするか、マニュアルにきちんと書かなきゃ。
ちなみに98ランチって"アプリケーションの追加と削除"じゃアンイストール
できないんじゃなかったっけ?