簡単に言えば 窓口 みたいなもんですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けい @ r1.fujitsu.co.jp on 97/7/08 11:38:31

In Reply to: Re: プロキシとは?

posted by けい @ r1.fujitsu.co.jp on 97/7/08 11:22:50

学校から 外の世界に出るときの窓口(通り道)だと思ってください

たとえば NASAに火星の写真を見に行こうと思ったときに、すでに誰かが
NASAのサイトに行っていた場合に、プロキシNASAの情報が入っています。
そのために、後から見に行った人は わざわざアメリカからデータを持って
こなくても 学校内にあるプロキシから情報が持ってこられます


また、学校内の人がどのサイトを見に行っているか、アクセスログを残す
こともできたりします。

仕事中にゲームの情報を集めてるヤツを見つけ出すことができます(^^;


#だー うまく書けねぇ。他の人に期待しましょう