それぞれの道....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ODAWA @ PPP16109.win.or.jp on 97/7/07 21:36:39

In Reply to: RにおけるDuelの考察>Odawa師

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/07 16:18:48

> ふぅ、結論。
>
> 対S以外なら、Bow装備よりShield&Swordですな。 今日
> 遂に実証出来ました。
>
> 今日はG.P.O.W装備の、+70 All Atri(+20 Zod×3とR.C
> かな?)で、Bow装備時AC310のRと戦いましたが、やっぱ
> Rを倒すにはSword&Shieldです。
>
> 僕もLV41のR。 最初はS.S+K.S.O.Sでいきました。 で、
> 正面から戦って、Bowに負けました。 うん。 これは理解
> 出来ます。
>
> で、後半から、SwordをM.S.O.Hにチェンジ。 これだと
> 正面からBowと当たっても、ダメージ0ですな。 つまり、
> 相手のBowをS.SのFast Block。 そしてHasteで切る。
> さすがに相手はAC310だから当たらないっす。 で、
> 敵のBow。 でもHasteの4フレキャンセルはやっぱ大きい。
> S.Sでまたブロックします。 あとはこれの無限ループ。
>
> ところが、Bowを撃つ時っていうのは、Spellを唱える時と
> 同じぐらい無防備になるんですね。 そんな訳で、たまに
> こっちの攻撃が当たります。 無論、こっちは一切攻撃を
> 食らいません。 じゃ、Speedだと何故駄目か。 う〜ん、
> やっぱり1フレームの差なんでしょうね。 Speedだと、
> 正面からぶつかったら負けます。 恐らく、切った後の
> 戻りが遅いから、そこでBowを受けるんでしょう。
>
> 以前、@HELL-MASTER@さんとのDuelでも試しましたが、
> やはりHaste+S.Sです。 RがSword&Shield装備なんて
> おかしな話ですが、これだとWと正面から切り合っても、
> 互角以上です。
>
> という訳で、今日戦ったMOONさん。 今度は一度も
> 勝たせてはあげませんので。
>
> 一応僕自身ははLegitで、DuelもLegit Playerとしか
> やりませんが、G.P.O.W装備でまた来ても構わないですよ。
> 但し、それで負けたら恥だと思って下さい。
>
> 僕の方がレベルが10高いにも関わらず、LIFEで150以上、
> MANAで100程度貴方より低いんですから。 ちなみに、
> STR、DEX、MAG、VITについても同様です。 僕は貴方より
> 30程度全能力で劣っていますので。
>
> しかし僕もこんなヘボい装備でよくDuelなんてやるよ…
> 今まで取られた耳はいくつやら… でもムカデこと、
> Viperさんとの戦いでは結構持つようになったぜ。 へへ。
>
> あとは“Operation Neko”の実行あるのみですな。

私は もうしばらくは 弓でやります(100%負けるようなら
やめるけど)^^

装備は いつでもお貸しします
お互い がんばりましょう!!