RにおけるDuelの考察>Odawa師



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/7/07 16:18:48

ふぅ、結論。

対S以外なら、Bow装備よりShield&Swordですな。 今日
遂に実証出来ました。

今日はG.P.O.W装備の、+70 All Atri(+20 Zod×3とR.C
かな?)で、Bow装備時AC310のRと戦いましたが、やっぱ
Rを倒すにはSword&Shieldです。

僕もLV41のR。 最初はS.S+K.S.O.Sでいきました。 で、
正面から戦って、Bowに負けました。 うん。 これは理解
出来ます。

で、後半から、SwordをM.S.O.Hにチェンジ。 これだと
正面からBowと当たっても、ダメージ0ですな。 つまり、
相手のBowをS.SのFast Block。 そしてHasteで切る。
さすがに相手はAC310だから当たらないっす。 で、
敵のBow。 でもHasteの4フレキャンセルはやっぱ大きい。
S.Sでまたブロックします。 あとはこれの無限ループ。

ところが、Bowを撃つ時っていうのは、Spellを唱える時と
同じぐらい無防備になるんですね。 そんな訳で、たまに
こっちの攻撃が当たります。 無論、こっちは一切攻撃を
食らいません。 じゃ、Speedだと何故駄目か。 う〜ん、
やっぱり1フレームの差なんでしょうね。 Speedだと、
正面からぶつかったら負けます。 恐らく、切った後の
戻りが遅いから、そこでBowを受けるんでしょう。

以前、@HELL-MASTER@さんとのDuelでも試しましたが、
やはりHaste+S.Sです。 RがSword&Shield装備なんて
おかしな話ですが、これだとWと正面から切り合っても、
互角以上です。

という訳で、今日戦ったMOONさん。 今度は一度も
勝たせてはあげませんので。

一応僕自身ははLegitで、DuelもLegit Playerとしか
やりませんが、G.P.O.W装備でまた来ても構わないですよ。
但し、それで負けたら恥だと思って下さい。

僕の方がレベルが10高いにも関わらず、LIFEで150以上、
MANAで100程度貴方より低いんですから。 ちなみに、
STR、DEX、MAG、VITについても同様です。 僕は貴方より
30程度全能力で劣っていますので。

しかし僕もこんなヘボい装備でよくDuelなんてやるよ…
今まで取られた耳はいくつやら… でもムカデこと、
Viperさんとの戦いでは結構持つようになったぜ。 へへ。

あとは“Operation Neko”の実行あるのみですな。