ET6000・・(まだ言ってる)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.42 on 97/7/02 14:51:04

In Reply to: Re: うらやまひー

posted by いくぽん @ 202.229.198.184 on 97/7/02 14:26:32

> > > ども。
> > > > いろんなゲームで見かけるんですが、何をするものなんでしょうか?
> > > > ビデオカード関係だと思うんですが、詳しいことがわかりません。
> > >
> > > その通りです。ビデオカードのSVGA等のモードは
> > > VESAのドライバが必要となるものが有り、UniVBE等のドライバを常駐してから
> > > ゲームを起動しないとダメなものが有ります。
> > > 現在バージョン2が有れば大丈夫なはず。
> > > なお、ハードウェアで対応したものもあるとか。
> >
> > うちのビデオカードはMystiqueなんですが
> > QUAKEを起動したときに
> > VESA 2.0〜
> > と出るので、たぶんハードウェアで対応しているんだと思います。
>
> やはりMystも対応していたか!
>
> <font size=+3>なんでS3は対応してくれないんだ〜(T_T</font>
> でなきゃMystAGPに浮気しちゃうぞ!

UniVBEは、ET6000をET4000で認識するので、VGAしか使えなくなります。
UniVBEを使わないとSVGAにはなるのですが、相変わらずGP2は16fps・・・
CRADEXのET6000はだめですかねぇ?
違うベンダのET6000を探してるプロールでした。