では、とりあえず最後に一言



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラパ @ a049075.ap.plala.or.jp on 98/3/04 03:30:46

In Reply to: Re: レスを付けりゃいいってモンじゃ無いでしょう

posted by ピーマン @ a045004.ap.plala.or.jp on 98/3/04 02:00:41

まず、改行ヨロシクです。
チャットじゃないんだから、急いで書く必要はありません。

>  あの御二人には、私の言いたい事は充分わかるはずです。違いますか。なぜ手取り、足取りの説明が必要なんでしょう?それこそ彼らに失礼ですよ。

貴方にとってあのレスはそれほど伝えたい事だったのかな?
自分から見れば、相手を茶化すだけの「捨て台詞」的なモノに
しか見えませんでしたが?
普通「失礼」と思う位なら、それなりの事は書くべきですね。

>  それよりなぜあなたが、過剰に反応するのですか? ここでわれわれがもめる事が、彼らの思う壺であることに気づかないのですか。いまさら遅いけどまんまとその壺に、どっぷりとはまってしまいましたね。お互いに。

その辺は、「ページが変わったからいいか…」と、確信犯的に
書いてるので承知してます。

それと、少し綺麗事風に書けば、
『荒れる原因の大半は、アノ手の内容の無いレスが原因です。
相手を説得させる自信も無いなら、悪戯にレスを付けるのは
 辞めましょう。』
…とのメッセージも無い事は無いです。

この様な場に『確信犯的荒らし』が来るのは、仕方の無い事…。
だだソレに、
「バカかこいつ(T.O)」 「でてけ!(T.O)」 
等、幼稚な対応しか出来もしない人の方に、反応するタチな
ものでね。(”過剰”には反応して無いけど)

確信犯も問題だけど、受ける側も同じ様に”場を荒らしてる”
んですよ…。
と、『当たり前』の意見です。