Re:PKについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すちゃらか @ p3ikb298.highway.or.jp on 98/1/16 12:25:54

In Reply to: ちょっと意見を聞かせてもらえませんか?

posted by 詠み人知らず @ ins22.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/14 02:42:14

プレイヤーキャラ殺しというとディアブロを思い出しますが、ディア
ブロはダンジョンの中で、仲間に対して攻撃を行う事ができ、殺す事
も出来ます。プレイヤーキラー(PK)という言葉がメジャーになっ
たのはディアブロからじゃないでしょうか。

そして、キャラを殺された恨みとかの事でと思うんですが、PKに対
する賞金首のようなリストまで出てきました。

しかもタチ悪い事にデータ改変してめちゃくちゃ強くしてPKしてる
人もいるらしいですね(^^;。ちなみにPKを嫌って、知り合いとしか
ダンジョンに入らないって人も少なくないようです(^^;。
---------------------------------------------------------------
ドラゴンズドリームは基本的にプレイヤーキャラに対して攻撃を行う
事は出来ません。但しある程度ゲームを進めると闘技場にてプレイヤ
ーキャラ同士戦う事は出来ます。

こういう風に基本的にはプレイヤーキャラに攻撃は出来ないものの、
限定された場所において戦う事が出来るってのは良いアイデアだと思
います。殺し合いが嫌だったらその場所に近づかなければ良いんです
から(^^;。