Re:ISDNを推す理由(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すちゃらか @ ins91.tokyo-ap3.dti.ne.jp on 98/1/16 12:15:17

In Reply to: やはり内蔵はアナログですね!

posted by MAG @ proxy1.airnet.ne.jp on 98/1/15 00:23:42

一応書いておきますが、現時点で出すというのであれば、私も
ISDN専用は乱暴だと思いますよ(^^;。

でも題にもしている通り、次世代への要望であり、早くても1
年なり2年なり未来の話で、かつ未来を見通した設計が必要な
家庭用ゲーム機で、という条件であれば、標準がアナログモデ
ムというのは時代遅れだと思います(^^;。

私個人、将来のネットワーク環境を考えると、ISDN回線に比べ
て、アナログ回線には問題点が多いと感じているからこう述べ
ているのかも知れません。問題を感じない人には乱暴な発言に
感じるかも知れませんね(^^;。まあ、こういう意見もある、っ
て事でお考え下さい。
---------------------------------------------------------
補足ですが、アナログモデムの問題点を羅列してみます。細か
い説明は長くなるので省きますが、興味のある方は勉強してみ
て下さい(^^;。
・回線の安定性問題がほぼ解決不能です。接続時の接続失敗や
 現状のXBANDのコマ落ちは回線品質問題における通信エラーが
 原因だと聞きます。送出レベルをあげる事で改善出来る場合
 もありますが、出来ない場合も多いようです。また通信速度
 があがるとエラー発生率があがります。将来も14400bpsで行
 く訳がなく(笑)、通信速度があがった事で、今まで出てなか
 った不具合が発生する恐れがあります。
・ネットワーク社会において、回線が1つしかないのはネック
 になりえます。キャッチフォン落ちなんてのも利用者の都合
 を一方的に対戦相手に押しつけている迷惑行為でしかありま
 せん(^^;(アナログでも2回線あれば解決しますが(笑))。
・ネットワーク接続機械が増えていく今後に、機材3つしかつ
 けられないアナログ回線では対応しきれない恐れがあります。
 将来もやっぱり複数ゲーム機になると思いますので(^^;、電
 話機、パソコン、ゲーム機が2台、とか言うとアウトです(^^;。
・アナログ回線からISDN回線への切り替え自体はさほど大変な
 話ではありません。多くの方が切り替えない理由は単に現状
 で必要ないだけと思いますが(笑)、逆に必要な理由が出てき
 た場合切り替えは早いんじゃないでしょうか。