戦い方は自由!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GSIJEF @ 163.42.90.247 on 97/9/18 09:55:22

In Reply to: みなさんに質問!!VSのあり方と考え方

posted by アムロ , レイ @ ppp18.fujisawa.dtinet.or.jp on 97/9/17 19:46:44

> 問題はVSの仕方とマナーじゃないか!?

そこが問題。果たしてVSの仕方・マナーとは?
たとえば、自分は対戦相手を「逃げテム」だと思っても、相手は
全く意識していないかもしれない。どう戦うかは全く個人の自由
で、「○○は禁止」とか「○○するヤツは卑怯」てのはナンセンス
だと思う。
たとえば、実際に柔道で誰かと戦うとする。その際に自分は組
んでからの攻防が得意だが、相手はまともに組んでくれない。で
、結局負けたとする。それで相手を非難しても仕方がないでしょ?
柔道のルールに乗っ取った上でならどういう戦い方をしてもOK
なわけでしょう。
XBのVSの場合、ルールといえるのは「改造等をしない」ってこ
とでしょう。これを守った上なら、どんな武器をつかってどんな戦い方をするかは個人の自由。

自分としては、「自分にとっていやな戦い方をするヤツをどう攻略
するか」ってことを楽しんで欲しいです。