Re:私も見てて思ったのですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: zen @ mixdip6.intermix.ne.jp on 97/8/25 07:40:36

In Reply to: Re:そういう発言のときは

posted by ばじ @ nara1-196.ap.plala.or.jp on 97/8/24 11:46:07

> > この伝言板を見てて思ったのですが・・・
> > 「題名だけで用件済ませるのはやめましょう」

ふむふむ、その通りなんですが、タイトルのみで済む時もありますね、
そういう時は、やはり合理的に題のみでも良いと私は思いますが、、、

> > せっかくメッセージ開いても何も書いてなく、
> > とても時間の無駄です。

解ります、すごく頭にきます。

> > インターネットの伝言板のマナーですよ。
> > 生意気言って気に触ったらごめんなさい。

マナーって難しいんですよね〜、
牢名主的な、常連のマナー論がネットでは一番恐いです。

>
> そういう発言のときはみなさん『(TO)』って
> タイトルの後に付けるようにしてるんですよ。

ふむふむ、ローカルルールですね、しかし、セガからは
アナウンスされてませんし、「TOっていったなに?」
と思う人も沢山いると思います。

特にここはネット初心者の人が多いのですから、
そういう人の気持ちになるのも大切なのでは?
(ゆたかさんの事を言っているのでは有りません)

> それを見て言っておられるのなら、
> もうちょっと、注意深くみましょう。

キビシ〜!

> こういうのは、どっかのホームページで
> 掲載されていたはずです。yahooJapanなどで
> 検索されてみてはいかがでしょうか?

「こういうの」とは、なんなのでしょうか?
そして、どこにあるのでしょうか?、キーワード位教えて欲しいです。

zen
zen@intermix.ne.jp