インターネットクイズ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さつりくしゃたち @ as0-12.noc.dix.or.jp on 97/8/24 07:26:52

「ネチケット」

1.あなたのホームページに、ある方のホームページへのリンクを張りました。そして?

a.HPの管理者へ連絡する
b.リンクフリーって書いてあったから、連絡する必要はない


2.電子メール設定の自分の名前の設定を書こうと思います。あなたはどう書きますか?

a.「さつりくしゃたち」
b.「サツリクシャタチ」
c.「松永久志」
d.「Hisashi Matsunaga」


3.あなたに、いわゆる チェーンメールが届きました。大抵この種のメールには悪意がみえみえの物が多いのですが、このメールは見たところ 善意のメールのようです。あなたはどうします?

a.善意のメールなんだから送ってあげる
b.善意でも何でもチェーンメールはダメ!


と、まあ インターネットでは必ずぶちあたる問題を書いてみました。(少しネチケットとずれたかもしんない ^ ^;)
正解は、後日。

ところでこの書き込み、シリーズ化していいですか?(笑)