Re: インターネットクイズ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さつりくしゃたち @ as0-20.noc.dix.or.jp on 97/8/26 05:42:23

In Reply to: インターネットクイズ?

posted by さつりくしゃたち @ as0-12.noc.dix.or.jp on 97/8/24 07:26:52


> 「ネチケット」
>
> 1.あなたのホームページに、ある方のホームページへのリンクを張りました。そして?
>
> a.HPの管理者へ連絡する
> b.リンクフリーって書いてあったから、連絡する必要はない

もちろん a です。

> 2.電子メール設定の自分の名前の設定を書こうと思います。あなたはどう書きますか?
>
> a.「さつりくしゃたち」
> b.「サツリクシャタチ」
> c.「松永久志」
> d.「Hisashi Matsunaga」

これは d です。

> 3.あなたに、いわゆる チェーンメールが届きました。大抵この種のメールには悪意がみえみえの物が多いのですが、このメールは見たところ 善意のメールのようです。あなたはどうします?
>
> a.善意のメールなんだから送ってあげる
> b.善意でも何でもチェーンメールはダメ!

b です。

> と、まあ インターネットでは必ずぶちあたる問題を書いてみました。(少しネチケットとずれたかもしんない ^ ^;)
> 正解は、後日。
>
> ところでこの書き込み、シリーズ化していいですか?(笑)