夏休みアニメに勝ち負けはない(もののけ姫・ヘラクレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あみ @ p12-dn01esosima.tochigi.ocn.ne.jp on 97/8/20 16:40:41

In Reply to: ヘラクレスともののけ姫2日連チャンでみてきました

posted by としあ @ p3ikb076.highway.or.jp on 97/7/08 02:05:53

としあさんのメール読みました。私もこの夏話題のアニメ二本観ました。
しかしこの二つの作品を勝ち負けとして決めてしまうことは、おかしいと思います。
もののけ姫は自然と人間との終わりのない関係をテーマに。ヘラクレスは、
ディズニーの前作ノートルダムの鐘や、ポカホンタスの大人向けの作品ではなくアドベンチャー色のコメディー色
強いものになっています。ディズニーの作品は、ジブリでは造れない。
また、同じようにジブリの作品はディズニーでは造れない。二つの作品を勝ち負けで決めないでください。
観客の数でも作品を区別できませんよ。もののけ姫に観客数は負けていますが、ヘラクレスの上映中
子供たちがとても楽しく笑って観ているのですから。映画に勝ち負けはないです。
ちなみに ヘラクレスのスタッフはリトルマーメイドやアラジンのスタッフです。