Re: それでいいとおもう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へくさごん @ 133.217.108.100 on 97/6/27 20:07:38

In Reply to: Re: ↑かってにレス付いてしまった

posted by みしぇめるちぃる @ p3ngy032.highway.or.jp on 97/6/27 15:55:34


 「他人が嫌がるか」ではなくて,「自分が嫌かどうか」と書いたつもりだったんですが。基本的に会ったこともない人の考えていることなんて分からないです。自分の考えと判断に基づいて,自分がもらったとして不快に思わないメールを作れば良いと思います。
 ただ,「楽しかいVSだったなぁ」とか「べんきょうになったなぁ」というときは,相手の人とコミュニケーション取りたくなります。そのとき,自分の気持ちが相手に間違って伝わらないようにと考えて,丁寧な言葉使いを心がけているだけです。自分が対戦相手のことが分からないと同じように,相手も自分のことを分からないと思いますから。