電気ポットの謎(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ kappa.nsgnet.co.jp on 98/3/23 11:27:19

In Reply to: 2週間で5kg!

posted by ペペドック @ launch.ics.ntts.co.jp on 98/3/23 11:01:28

> > TVとかパソコンとかサターンとかプレステとか電話とか電気ポットとか
> で、電気ポットって・・・。

1年ほど前に買ったんですけどね、水入れておくと勝手に沸騰して、ボタン
をピッと押すだけでお湯が出るってヤツ(って大概そうですね)。
一人暮らしの僕としては、それまでもお湯を使う頻度は高めだった(カップ
麺とかインスタントコーヒーとか)のですが、「お湯なんていちいちやかんで
沸かせば充分!」という前時代的な(笑)考えだったんです。
ところが、とあるきっかけで買って、使ってみるとコレが便利なんですね。
例えばカップ麺を食べる場合、今までの手順は、
 1.カップ麺を買ってくる
 2.やかんでお湯を沸かす
 3.お湯をカップ麺に注ぐ
 4.3分待って出来上がり、食べる
だったのですが、電気ポットのおかげで手順2を省略できるようになった
のです、素晴らしい!!(笑)

というわけで、電気ポットも僕の生活必需品です。(^_^)