返答の巻き!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kain @ hir124.airnet.ne.jp on 98/3/23 22:50:54

In Reply to: Re: 胸を張って歩こう!ちょっと質問

posted by よんちゃん @ adss.gate.nec.co.jp on 98/3/23 17:12:50

> ありがとうございます。
> そう言って頂けると気が少し楽です。

 それは良かった(^。^)

> でもいい加減まっとうな歌を歌うため
> アニソンから足洗おうと思ってるんですが、
> それをやろうとすると裏声でジュディマリなどを歌ってしまい
> えらいことになってしまいます。
> 因みに採点したら80点行きました。(これも芸のうち?)

 おぅぅ! それはすごく凄い! って何言ってんだ。

 フムフム、裏声になってしまうとな、そんなときは家に布団ありますよねぇ?
 それに思いっきり顔を突っ込み、歌ってみましょう。
 その声は自分には聞こえ、外にはあまり聞こえていないはず。それで、
 どの辺から裏声になるか、研究するのです! そう、研究!!

 そして結果をノートにとり(省略可)、後は実戦!  そう、実戦!!
 歌うときには「この曲練習させて・・・」と言えば、もうパーペキ(^^)

> これはお勧めという歌はありませんでしょうか?
> 私的には渋めのバラード調の歌なぞ歌ってみたいのですが・・・

 ムム! バラードはBzのしか歌ったことないので、わかりません(^^;
 ごめんなさい・・・

 それではこのへんで、裏声解消作戦実行してみてね(^^)