剥げ増しのレスどうも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/20 13:49:07

In Reply to: えいえい、おーおー、ジャ〜ンプ、ぶいぶい!?

posted by ペペドック @ launch.ics.ntts.co.jp on 98/3/20 10:58:35

> ファイト!よすけさん!
> 早く良くなって下さいね。
>
> ではでは!

どうもいつもいつもありがとうございます。う〜んだんだん調子でてきた。
いい感じだ。土日はさっそく飲みに行くか!って冗談だけど。
ペペドックさんも土日暇なときはギターの練習がんばってね。
今度レスのついでに購入したギターと付属品の細かい種類教えて下さい。

PS:ちなみに今教えている内容は曲だけをすぐに弾けるという内容ではなく、本当に数ヶ月後に
効果がでてくる基礎練習です。ですから、楽器屋にいって自分の好きな曲の楽譜だけを買ってきて、
その曲だけマスターしたければ、それはそれで有る程度の期間でできると思います。書かれている
記号のとおり指を動かすだけですから。
ただし、それ以上の発展及び細かい演奏はいまやってる地道な練習だけが頼りです。
とはいっても、地道な練習だけではやっぱり退屈なので、もしなんだったら、B’zとかの楽譜買ってきていきなり
チャレンジっていうのもアリだと思います。その場合基礎練習とは別に、楽譜に書いてある分からない記号、
弾き方とかもお教えしますので、そういうカキコを下さい。

PS2:いつもいつも長い私信ですいません。なんかいろんな議論があったようですが、まぁ気になさるんでしたら
個人メールあてでも結構ですので。(私もいたずらメールがやなのであまりアドレス書き込まないんですけど)

今日ははやめに帰りますので、また来週!でわ〜